Site icon imageIT勉強しなおすブログ

テストやで~

【レギュH】いのちのたまオオニューラのほうがやっぱ強いかも

個体

項目内容
ポケモン名オオニューラ
とくせいどくしゅ
もちものいのちのたま
性格いじっぱり
テラスタイプひこう
努力値h4,A252,S252
フェイタルクロ―、インファイト、じごくづき、テラバースト(ひこう)

概要・役割

先発に出てくることが多いブリジュラスやコノヨザルに強く出ていく型です。

最初に負荷をかけて後続を動かしやすくるのが主な役割です。

火力が高いのと、サーフゴーバックされても動かしやすいのが魅力です。

ダメージ計算メモ

VSコノヨザル

テラバーストがH降りコノヨザルに対して237 ~ 281 (109.3 ~ 129.5%) 確定1発

VSブリジュラス

インファイトがHB特化ブリジュラスに174 ~ 211 (88.4 ~ 107.2%) 乱数1発 : 37.5%

頑丈+イバンは見なかったことにする。

VSサーフゴー

じごくづきが無振りサーフゴーに138 ~ 164 (85.2 ~ 101.3%) 乱数1発 : 6.25%

VSアシレーヌ

フェイタルクロ―がHB特化アシレーヌに174 ~ 205 (93.1 ~ 109.7%) 乱数1発 : 62.5%

まあ流石に引くかテラス切ると思いますが…

まとめ

今いるレート1700帯では特に刺さっている感じがあります。

ブリジュラスかコノヨザルを入れているプレイヤーが多いのが使いやすいかなと思います。

ただガブリアスは依然として無理なのでそこは頑張るしか…。