Site icon imageIT勉強しなおすブログ

テストやで~

astro-notion-blogのテンプレートをいじってみる

今日やること

  • VS codeを使ってブログテンプレートを弄ってみる(ちょっとだけ)
  • GTMを入れてみる(あるかは知らん)
  • OGP画像変えてみる(これはどこかにあるはず)
  • デプロイを楽にできるようにする&自動でデプロイするようにする

今日やったこと

VScode使ってブログテンプレートを弄ってみる

やってみた。ただGit使ってGithubに上げる方法がわからんかった。ちゃんと調べたほうが良いけど時間切れ~。次の課題に。

GTMを入れてみる

GTMはなかったけどGAはあったので入れてみた。

ここにGTMのタグ入れたら早いんじゃないかと思ったんだけどまあいつか試そう。

OGP画像変えている

時間切れ。次の機会に。

デプロイを楽にできるようにする&自動でデプロイするようにする

たぶんできた気がするけど自信ない。

Cronの設定をしたので明日の0時が楽しみ。